2020-03-17

March 17 (Tuesday) by Takara

5:00~
久しぶりのレッスン、みんなと会えて嬉しいです!
疑問詞のテストが、なかなかパーフェクトにならない人たちに、「覚えてきてね。」と毎回お願いしているのですが・・・。 覚えないと次に進めないよ~。
あまりに時間がかかりすぎているので、個別にお家の人にもお願いしました。
来週までには必ず覚えようね。 
英検に合格したみんなには英検メダルをお渡ししました。
お手紙も配布しております。

<宿題>
単語P26-29
疑問詞の歌を覚える
英検ワークL1 暗唱
英文プリント


6:00~
久しぶりに、2階の部屋でやりました。
お友達と離れて座る事や、手のアルコール消毒や、窓を開けたままの授業や・・・
みんな進んで協力してくれてありがとう!
授業もとっても順調に進みました!
お手紙をお渡ししております。
新6年生の保護者会へのご出席をお願いいたします。

<宿題>
不規則動詞の音読、プリント
単語P82-86


7:00~(新中3)
英検二次試験合格、おめでとう!
全員揃って合格出来てよかったです!
春講習のお手紙をお渡ししました。
春講習、夏講習、冬講習は、受験対策として全員が対象になります。
目指すは、入試で100点!!
それ以外の目標値は、私にはありません!!

<宿題>
読解トレーニング#5~8
不規則動詞を完璧に!


8:40~(2級)
単語テスト
文法「現在完了」「過去完了」「完了進行形」「未来完了」
ライティング

今日の文法は、なんてこっちゃない、楽勝~! 
ここはね、点が取れるところです。
でもさ~、困ったことに、肝心な単語がボロボロ・・・。
まるまる三週間のお休み中に、「出る順」完璧になってると思ったのにな。
来週に期待!

<宿題>
単語#406-485
今日のライティングを組み立てる

0 件のコメント:

コメントを投稿