2020-03-25

March 24 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストはあらら・・・
でも、疑問詞テストは、なんとかいい感じに。
Haruka, Masataka, Mitsukiちゃん, リベンジを果たしましたね!!
次回こそ、全員揃ってパーフェクトを目指そう!!
英検ワークの基本文を暗唱するときは、まずCDを何十回も聞いて音読しよう。
文字を目で追って読んできた子たちは、発音がやばいことに・・・。
まずはCDを聞いてね。
来週はお休みになります。

<宿題>
単語P30-33 CD音読覚える
疑問詞の歌を覚えているか、時々確認しよう
英検ワークL3基本文を暗唱(CDをまず沢山聴いて繰り返そう)
英文プリント


6:00~
今日もとても頑張りました。
まるで高校生クラスのような静けさと集中力!
みんなが距離を取って座っているのもあって、お隣同士しゃべることもなく、熱心に取り組んでいました。 カード取りも出来ずに申し訳ないけど、しばらく我慢してね。

<宿題>
不規則動詞のプリント、音読、意味を確認する
単語P10-17 CD音読覚える


7:00~(新中3)
新しい文法に入りました。
これから学校の進度より早く、3年生の文法を習っていきます。
夏までに3年間の学習要項を全て終われるように予定しています。
春講習ですが、授業と連動しており、入試対策として重要な講習になりますので、なるべく全員に参加をお願いします。

早く仕上げて、早く塾を卒業しましょう。


8:45~(2級)
ライティング×ライティング
あと2か月、本番までライティング強化に集中しますよ~。
単語と過去問はお家で頑張ってくださいね。

対象者が増えてきたので、4月より、準1クラスをスタートします。
毎週月曜日20:45~22:15
対象は、準1合格, TOEFL 70~ , TOEIC 700~  を目指す人です。
英語力を武器に、進学の選択肢をさらに広げたい人、将来の自由を手に入れたい人、是非一緒に頑張りましょう!!
目標の立て方、達成までの道のりを、ビシバシ!? コーチングします。
10人以下の少人数クラスです。
「うわ!きつそう!」と思ったそこのアナタ。
授業はきつくありません。 ただ、授業に来るための宿題がエグイかな😁

0 件のコメント:

コメントを投稿