2020-03-23

March 23 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step13

今日久々に登校日だったようですね。桜がいつもより早く咲いて、通学路が
綺麗だったかな。
みなさん、目標に向かってそれぞれがとても良く頑張っています。
今日の基本文暗唱は、道案内でしたがみんなしっかり覚えてスラスラ言えていました。
カッコイイですね!
さて、来週は小学生クラスがお休みになります。次のレッスンは4月6日(月)になります。元気に、お休みを過ごしてください。

<宿題>
単語p82~86復習
文法46仕上げ、丸付け、間違い直し

6:00~   Step11

みなさん元気に集まりました。
4級の単語、とても良く頑張っているので順調に進んでいます。
出来る人は範囲に限らず進めて覚えてくださいね。
英検ワークは新しいものに切り替わりました。
また暗唱テストが始まります。得意な人が多いので、頑張りましょう~!
来週は小学生クラスがお休みになります。次のレッスンは4月6日(月)になります。
元気に、お休みを過ごしてください。

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読、覚える。
文法ドリル40,41仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワーク(みどり)L1基本文暗唱

7:05~  新中3クラス

今日は下の教室で2つに分けて授業をしました。
受験対策がメインでしたが、授業でやっているひとつひとつがみんなの入試の1点に繋がると思って、どんどん自分の物にしていきましょうね。
来週は春期講習が始まります。毎日の1時間半を積み重ねて、受験生としていいスタートとなるように一緒に頑張ろう!!

<宿題>
不規則動詞を覚える。
読解トレーニングp12~13

0 件のコメント:

コメントを投稿