2020-03-24

March 23 (Monday) by Takara

4:50~
みんな元気に揃いました!
疑問詞のテストは、クラスの半分がパーフェクト!
来週はお休みです。再来週も頑張りましょう!

<宿題>
単語P18-21 CD音読、意味を覚える
疑問詞の歌を歌って、意味を覚える
英文プリント
英検ワーク L4の基本文を暗唱する


5:50~
単語テストと疑問詞のテスト、両方パーフェクトの人が5名いました!
疑問詞テストは、全員が完璧になるまで続けますよ~。
まだ覚えていない人は、今日、居残りをして覚えてもらおうかと思ったのですが、私の都合でできませんでした。 再来週、満点じゃない人には、補習にお呼びしますね。
来週はお休みです。

<宿題>
単語P26-33
疑問詞を完璧に覚える
英検ワークL4の基本文暗唱
英文プリント2枚


7:00~(新中1)
毎週の単語テストが順調にクリアできている人、なかなか進まない人、とそれぞれです。
4月末までに、全部を終われるように、ペースの遅い人には、4月に入ってから補習にお呼びしますね。 英語は単語の集合体。 まずは単語を完璧に覚えることが大事です。 「ほとんど完璧に覚える」じゃなくて、「完璧に覚える」です。

<宿題>
Iワーク1-3まで(〇つけ、間違い直しも)
単語1-3(Sydney)まで書けるように練習する
今日、最後にやったプリントを復習する→来週テストです!

0 件のコメント:

コメントを投稿