2020-03-25

March 24 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step6

今日で今のテキストの最後のテストでした。最後までテストが満点だったのが、Kazukiです。これまで努力をしてきたみなさんの頑張りも、素晴らしいです。
このクラスのみんなは頑張り屋さんが多いので、これからの成長がますます楽しみです。
今日から宿題が変わるので、毎回クリア出来るように練習をしてくださいね。
来週は小学生クラスがお休みになります。次回は4月7日です。4月より5時スタートになります。開始10分前に教室に来るようにお願いします。
元気にお休みを過ごしてください。

<宿題>
単語p10~13のCDを聞いて、音読、単語を読んで日本語で意味が言えるように覚える。
英検ワーク(ピンク)L1基本文暗唱
英文プリント音読、写す、和訳をする。
疑問詞の歌を沢山歌う

6:00∼ Step14

今日の単語テストはShimon,Nozomi,Hana,Seitarou,Yuiki, Atsuto, Chisaki, Saraが満点でした!
みんなとっても良く頑張っていますね。文法の復習も続けて頑張っているので、定着して英作文も上手になりました。お休みの間プリントの復習をしておいてくださいね。
来週は小学生クラスがお休みになります。次は4月7日(火曜)になります。
元気にお休みを過ごしてください。

<宿題>
パス単P76~79の音源を聞く、音読、覚える。
文法プリント

7:00~   新中1クラス

昨日から春期講習が始まり、みなさんとても良く頑張っています。
まだ2日目ですが毎日の英語で力が付いているのが分かりますね。覚えた単語や文法を沢山使うことで、アウトプットの楽しさを感じて自信を付けてもらいたいです。
明日以降も文法の予習をしていくので、是非参加してください!

<宿題>
iワーク L1-3仕上げ、丸付け
単語、本文を覚える。
単語➀~⑤を覚える。



0 件のコメント:

コメントを投稿