2014-12-11

December 11 (Thursday) by Sachiko

4:40~

今日は宿題が全員ばっちりでした。ノート練習のご協力ありがとうございます。

(内容)
キクタンtrack27,28テスト
フォニクスワークプリント
フォニクス3文字単語書き練習
キクタンtrack29,30インプット
動作表現go to school ~ use a knife and a fork読み練習
クリスマスソング練習

今日も練習している子達とそうでない子達に分かれてしましました。
クリアしていないtrackが増えてしまうので、毎回テストするところが3~4ページの
子もいます。なるべくその時にクリアできるよう、呪文のように練習して来れるといいですね。
早くテストが終わった子たちはその間にフォニクスのワークプリントをやってもらいました。
その中の3文字単語を使い、絵カードを見て一人ずつ配ったホワイトボードに3文字単語を
書いてもらうレースをしました。Hなちゃんがダントツの一位!続いてSらちゃん。
フォニクスが良く定着しています。
動作表現も良く読めていました。最後はみんなで楽しくクリスマスソングの練習をしました。

(宿題)
キクタンtrack29,30のCD&覚える
ノート(キクタンtrack3&4の単語一つ一行ずつの練習)
動作表現go to school ~ use a knife and a fork早読み練習
クリスマスソング練習

来週は2014年最後のレッスンとなり、オープンクラスと保護者会を予定しています。
是非、お子様たちの頑張る姿を見ていただけたらと思います。
ご都合がつきましたら宜しくお願いい足ます。




5:40~

今日もみんな元気に来てくれました。毎日寒いので風邪をひかないように気を付けて下さいね。

(内容)
宿題チェック
フォニクスカードビンゴ
フォニクスワークシート
動作表現sing a song ~ get on a busタイム
take off my pajamas ~ look for my keyインプット
クリスマスソング練習

宿題のプリント忘れや、ノート練習忘れが多かったです。スタンプが欲しいみんなにとって、出席して宿題をやってきたら確実に2個もらえるという特典があるんですが。。。難しい宿題は出していないので、正確に宿題をして確実にスタンプをもらいましょう。
フォニクスカードビンゴは私が出した文字カードを見てアウトプットする。それに合う絵を探してビンゴを進めて行く。という事をしました。咄嗟に反応出来てみんな良く出来ていました。
動作表現は今日インプットした所で最後になります。おうちで沢山練習して、来週のレッスンでは
おうちの方に聞かせてあげましょう!!
最後はみんなでクリスマスソングを歌って終わりにしました。

(宿題)
プリント2枚  
ノート→宿題のプリントに書かれている3文字単語を一つ一行ずつ練習する(難しい場合は、
お家の方が最初にペンで書いてあげると子供達が練習しやすいかと思います。
ご協力よろしくお願いします。)
動作表現take off my pajamas~look for my keyスラスラ言えるように練習する。

来週は2014年最後のレッスンとなり、オープンクラスと保護者会を予定しています。
是非、お子様たちの頑張る姿を見ていただけたらと思います。
ご都合がつきましたら宜しくお願いい足ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿