2014-12-06

December 6 (Saturday) by Takara

(6:00~)

英検5級トレーニング1日目

外は寒い! しかも真っ暗。
お家の人の協力のもと、みんな時間どおりに集まり、
1月合格に向けてのレッスンがスタートしました。

全員、語彙・文法力ともに、既に5級に合格できるだけの英語力はあります。
が、英検の問題に慣れていないと、せっかく英語力があっても、
答え方が分からない、というケースが多いので、英検問題に慣れていくことが
まず大事ですので、本番まで、英検の問題を数多くこなしながら、
考え方、答え方のコツを覚えていきたいと思います
お家での宿題ですが、「出る順」の会話表現のページをひたすらCD&音読を
頑張ってほしいと思います。 その際CDの活用は非常に大切です。
英文の中の「疑問詞を聞き逃さない」事が、リスニング問題のコツでもあります。
What , Why , When , Where , How , Who , Whose , Which , How much , 
How many の読みと意味を、今日確認しましたが、まだ覚えきれていない人は
例の替え歌でとりあえず急いで覚えましょう。

みなさん、とてもとても集中して頑張ってました! お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿