2014-12-16

December 16 (Tuesday) by Sachiko

5:00~

(内容)
あいさつ、お天気
色、数、形
フォニクス3文字単語インプット
ワークプリント
動作表現see a doctor~use a knife and a forkタイム
My Speech
Christmas song

(宿題)
・プリント
・レッスンでやった3文字単語のプリントを見て、単語をノートに一行ずつ練習する。
・カラーの絵のプリントを見て、pigとかcatなど言えるように練習する。

本日はお足もとの悪い中、open classと保護者会にお越し下さりありがとうございました。
体験のYや君もありがとうございました。1月からお待ちしています。
短い時間でしたが、お子様たちが頑張る姿を見ていただけたと思っています。
一人ひとりのスピーチが素晴らしかったですね。練習したら色んな事が出来るんだという事を
子供達には少しでも感じてほしいなと思っています。動作表現もそうですが、やはり繰り返しが大切です。毎日やっていれば結果も出ますし、それが自信にもつながります。
沢山の挑戦をしてほしいです。
これからも子供たちが楽しく英語を学習していけるよう、全力でサポートして応援していきたいと思っております。来年もよろしくお願い致します。

素敵なクリスマス、そして良いお年をお迎えください。
1月6日も元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。


6:00~

(内容)
L9単語テスト
be動詞カード合わせ、点つなぎプリント
L10インプット、③書き込み、英文音読
L11インプット、③書き込み、英文音読
My speech
Christmas song

(宿題)
L10,L11のCDを聞く&覚える
ノート(プリント2枚分の英文を写す・和訳)
英文プリントの音読

本日はお足もとの悪い中、open classと保護者会にお越しいただきありがとうございました。
K君体調はどうですか?今日はいつも元気なK君に会えず残念でした。早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
短い時間でしたが、お子様たちが頑張る姿を見ていただけたと思います。
英文音読も集中力がいりますが、とても良く読めていました。
L10とL11で覚える単語も多いですが、冬休みに入るので出来る範囲でCDを聞いたり英語に触れて下さい。
スピーチはとても感動し、子供たちが頑張る姿にジーンとしました。Look upをきちんと出来ている子もいましたね。さすがです!speechをしたいと思いますと発表した時に、実はあまり乗り気ではない子もいました。でも今日は全員が堂々とスピーチ出来て本当に素晴らしかったです。
人前に出ることが苦手な子も勇気を出して挑戦してくれた気持ち、更に英語ですから緊張も倍ですよね。それでもしっかり成し遂げた子供たちも、きっと次につながる自信を付けたはずです。
ますます成長が楽しみです。
これからも全力で子供たちをサポートし、応援していきます。宜しくお願いいたします。

保護者会でもお話ししましたが、英和辞書を使いますので、1月6日までに
ジュニア・アンカー英和辞典(学研教育出版)
をご用意ください。宜しくお願いします。

素敵なクリスマス、そして良いお年をお迎えください。
次回1月6日も、元気な子供達に会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿