2014-12-19

December 18 (Thursday) by Sachiko

4:40~

(内容)
キクタンテストtrack29,30
フォニクスワークプリント
ホワイトボードに3文字単語(書)
キクタンtrack31,33インプット
My Speech
Christmas song

(宿題)
キクタンtrack31,33を覚える&CD
track32はCDを聞いておうちで終わらせる。
ノート練習track5,6,9,10,11,12の単語を一行ずつ。

本日はお忙しい中オープンクラスと保護者会にお越し頂きありがとうございました。
子供たちの頑張る姿を見て頂けたかと思います。子供たちもお母様方に見つめられ
なんだか緊張気味?!その緊張感の中、テストやワークプリントに真剣に取り組む姿がカッコ良かったです!
スピーチも大変素晴らしかったです。人前に出てスピーチするのはなかなかない機会なので
いい経験になりました。家族を紹介するところで、This is my mother.と紹介してくれた子が
ちょっと照れ気味になっていたのが可愛かったです。本当にみんな、良く頑張りました!
クリスマスの歌もとても楽しそうに歌っていましたね。クリスマスの雰囲気を味わえました。

これからも子供たちを全力で応援し、サポートしていきます。
次回のレッスンは1月8日になります。
みなさん良いクリスマスとお正月をお過ごしください。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
次回もお待ちしています。


5:40~

(内容)
宿題チェック
フォニクスカードビンゴ
フォニクスワークシート(お家の方と一緒に)
ホワイトボードに形と数字(書)
動作表現take off my pajamas~look for my key(言)
My speech
Christmas song

(宿題)
フォニクスワークプリント3枚
このプリントに載っている3文字単語を、一行ずつノートに練習
動作表現の音読練習スラスラ言えるように。

本日はお忙しい中、オープンクラスと保護者会にお越し頂きありがとうございました。
子供たちが頑張る姿を見て頂けたと思います。
こちらのクラスもお母様たちに見つめられていた事もあり、とっても静か~でした(笑)!!
ワークシートもビンゴも集中して取り組んでいてカッコ良かったです!!
絵を見て3文字単語を言う事もしっかり出来ていましたね。
動作表現は練習あるのみなので、繰り返し声に出して言ってみる事が大切です。
Mらちゃんがスラスラ言えていました。
スピーチも素晴らしかったですね。みんなとても良く頑張りましたね。みんなの頑張る姿に感動しました!

これからもお子様たちを全力で応援し、サポートしていきます。
次回は1月8日になります。
みなさん良いクリスマスとお正月をお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿