2014-12-17

December 17 (Wednesday) by Takara

(4:50~)

疑問詞のチェック
過去形のチェック
前置詞のインプット
There is , There are の文

<宿題>
ワークプリント

※ 前置詞を覚えれば、There is , There are の文を作れますね。
みんな簡単そうにやっておりました。
前半の3回が終わりました。
後半は、年明けになりますが、英検の問題に慣れるために、
せっせと予想問題を解いていきたいと思います。


(5:50~)

一般動詞・be動詞の文(疑問文と否定文)
3人称の説明
疑問詞カード並べ
ワークプリント

<宿題>
プリント全部

※ いつもよりちょいとおとなしめのみなさん、難しい文法の学習を
眉間にしわを寄せながら頑張っている様子を、お母様方に見ていただき、
「これはむずかしいわね~。」と共感してもらえたかもしれません。
そう、文法は難しいのですね~。 でもここを乗り越えると、結構
文法が理解しやすくなるので、山場だと思って頑張ってほしいと思います。
時々楽しい活動も入れながら、乗り越えていきましょう。

保護者の皆様、お集まりいただいてありがとうございました。
来年のこの時期のオープンクラスでは、また、お子様たちのさらなる
進歩を実感して頂けるように、続けて応援していきたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿