2014-12-01

December 1 (Monday) by Takara

(5:00~)

フォニクス練習
アルファベットのライティングテスト
動作1枚目 練習
動作2枚目 8個インプット
アルファベットビンゴ

<宿題>
ノートにAa~Zzを5回書く
動作1枚目音読練習、2枚目の半分音読練習
プリント全部

※ 今日から12月! 外は寒いですが、風早南部トリオは今日も元気いっぱい!
さて、授業が始まるなり「ほら、こんなに書いて練習してきたよ! 覚えた!」と
得意げにノートを見せてくれたKくん。 頑張った分、アルファベットのテストでは
完璧でしたね!今日、全員そろってフォニクスチャレンジAa~Ggを終了しました。
一番先に終わらせたのはS君! そして、動作表現の早読みバトルで、
一番だったのはM君! 3人それぞれに得意な分野があるようです。
次回は全員がアルファベットを全部書けるように、お家でしっかりと書いて
覚えてきてくださいね~。 寒いので風邪をひかないように気を付けて、
来週も元気に来てください。


(6:00~)

宿題プリントチェック
will , be going to を使って自分のことをについて英文を作る
助動詞 can と be able to
パターンドリル

<宿題>
パターンドリル14-16

※ ここのところ、練習しているwill , be going to を使って、
自分のこれからの予定などを、英語で表現してもらいました。 
自分のことを表現できれば、「英語ができる」という事ですね!
冬休みの予定や、今日帰ってからテレビを見る、宿題をすることなど、
自分のことをしっかりと英語で表現できました。
さて、今日から助動詞 can , be able to に入ります。
習った英語を使って、お家でもどんどん英文をつくってみよう!



(7;00~)

Speaking , Program 9-1の内容
文法 「現在進行形」「助動詞can」

<宿題>
Iワーク9-1まで終わらせる、 プリント残り

※ 期末テストの結果が返ってきた人もいます。
90点台、80点台後半が多いですね。 
最近仲間入りしてくれたみんなも、前回と比べて上がっているようで、良かった!
学校の英語平均点が、今回は50点くらいだそうで、みんなの頑張りが、
ちゃんと結果につながっていてよかったですね。
ただ、全体的にケアレスミスが残念だったのと、最近集中力に欠ける男子たちが
もっと真剣に授業を受けたり宿題をしていれば、もっとできたはず・・・と
思うところです。 3学期で自分の納得のいく結果を出すには、冬休みをどう過ごす
かがポイント! 学校が休みの時こそ、周りと差をつけるチャンスですからね。
今日の宿題は必ず頑張ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿