2014-11-29

November 28 (Friday) by Takara

(中3クラス)

到達度、模試、定期テスト・・・と、テスト続きだったみなさん、お疲れ様でした。
定期テストの結果が帰ってきて、みんなの点数を教えてもらいました。
出ましたね! 100点! Nちゃん、おめでとうございます!
90点台も多かったですね~。 素晴らしい~!
実は、私自身つねに目標としてきたことがあります。
それは、ここに英語を習いに来ている子たちのテストの平均点が、
学校の学年平均点より、30点上を取れるように応援するという事です。
そのために、このクラスは決してみんなにとって楽なクラスではなかったと
思いますが・・・それでもみんな頑張り屋さんで、沢山努力をして、
毎回のテストで、平均差30点以上を達成してくれました。
みんなのおかげで私も目標が達成できて、嬉しいです。
応援するって、楽しい仕事です! 英語以外は全然分からないので、
英語だけはしっかり応援していきたいと思います。 

最近、中3クラスに合流してくれた、新しい仲間の中には、
しょっちゅう、「英語は無理~!」って言っている人もいますが、
確かに、英語は結果が出るのに、他の教科よりも労力×時間が必要です。
諦めたくなる気持ちも分かりますが、あと1問、あと1点 という気持ちで
努力を続けていきましょう。 英語は範囲が広くて、先が見えないようにも
思えるでしょう。 でも大丈夫! 今の努力は入試だけではなく、その先の
高校の英語にも役立ちます。 

本番まであと少しです。
英語をスピーティーに上達させたいなら、アレですよ! アレ!
みんなガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿