2018-10-01

October 1 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#9チェック
キクタン#10 インプット
動作表現 p4の2行目まで練習
カード取りゲーム
3文字単語のビンゴ

<宿題>
キクタン#10CD音読
動作表現の音読練習
書き取りプリント

※ みんな元気に揃いました!
台風が去って、また夏が戻ってきたように暑かったですね。
レッスンが始まるとすぐに、「はい!」って宿題のプリントを出してくれて、続いてキクタンの覚えてきたページを慣れた手つきで開き、一人一人発音を披露してくれます。
英語のレッスンもすっかり慣れて、毎週上達が見られ、とても頼もしいです!
今日のカード取り、またまた女子の勝利でした。
おまちかね、3文字単語のビンゴ、今日も盛り上がりました!
お持ち帰りした人は、お家でもぜひいっぱい遊んでくださいね。


5:50~
過去問

<宿題>
今日の問題の間違ったところをもう一度解きなおす

※みんな元気に揃いました!
先週、予想問題にチャレンジしたところ、難しかったですね。
予想問題は実際の英検問題よりも、難しめに作られています。
今日は、実際の難易度の過去問にチャレンジしました。
結果、合格点に届いていた人がほとんどでしたね。
過去問を解けば解くほど、英検のスコアはUPします。
お家に1冊、過去問を用意して、頑張ってみてください。


7:00~(中2)
大中のテストが終わりました。
今回は、学年で100点はいなかったそうですが、平均点が30点台ってほんと?
でもこのクラスの子たちは、相変わらず90点台が多いね。
学校との平均点差が、今のところ50点以上あるかな?
ピザの条件は、平均点差が45点以上だから、このままいけばピザ get かな??

文法「不定詞」に入りました。
みんなにとっては、つまらないくらい簡単だったようでした。笑
ここが得意だと、入試にも強くなれるよ!! その調子!!


9:00~(小5,6 特訓クラス)
フォニクス練習
主語とbe動詞の組み合わせ
be動詞の歌
テキスト Lesson 1,2,3

<宿題>
be動詞の歌を練習して覚える
テキストL3 CDを聴きながら音読練習

※ 夜遅い時間からの特訓クラス、今日からスタートです!!
1時間で沢山のことをやりましたが、みんなよく集中して頑張っていました!!
来週から英文読みが始まりますが、それに備えて、今日は「be動詞の歌」を習いました。
ぜひ覚えてもらえたら、これからの英文読みが楽にできるようになります。
来週から、このクラスでは毎回単語テストがあります。
満点取れるように、テキストのCDを聴きながら、8個の単語を沢山音読して、意味が分かるようになりましょう。 音読の時は、イラストではなくて文字を目で追うようにすると、読み書きが伸びやすいので、頑張ってね! 
(今、スペルを覚える必要はありません。 読めて意味が分かればOKです!)
ではまた来週!!

0 件のコメント:

コメントを投稿