2018-10-09

October 9 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語読み、Bingo
キクタンL1,2テスト
L3,4インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタンL3,4のCDを聞く、絵か文字を見てスラスラ言えるように練習をする。
動作表現take off my pajamas~ look for my keyを音読

音読カードを頑張っている子が沢山でとても嬉しいです。おうちの方のご協力もありがとうございます。動作表現はほとんどの子がスラスラ言えて素晴らしかったです。
その反面、練習してな~いと言っている子が心配です。宿題をするのが難しい、授業について行くのが大変そうな子はみんなと差がついてしまう前にこちらから相談させてください。
今日から新しいテキストが始まりました。先週インプットした果物がスラスラ言えるかテストをしましたが、合格したのはAiri, Karin, Mei, Kazukiです。次回も続けて合格できるように練習をしてきてくださいね。
来週(10/16)はお休みになります。再来週(10/23)はHalloween partyになります。
授業の代わりですがテキストや筆記用具はいりません。お菓子がもらえるので、手提げを忘れずにね。申し込みの際に曜日変更された方はお間違えの無いようお願いします。
Halloween partyでお待ちしています!

5:50~   Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL12暗唱テスト、リスニング
L13基本文インプット
文法説明、文法ドリル7
カード取り

<宿題>
熟語p92~95のCDを聞いて音読、意味が分かるように覚える。
英検ワークL12基本文復習
文法ドリル7を仕上げ、丸付け・間違い直し

今日は最後にイケメンな外人のお兄さんたちとカード取りが出来て良かったね。
ネイティブの発音でもちゃんとカード取りが進んでいくのは、みんなのリスニング力があるからです。すごいね!!最後はHigh five!をしてThank you!とお礼を言えました。
また来てもらう機会を楽しみにしていてください。
来週(10/16)はお休みで、再来週(10/23)はHalloween partyになります。いつもの時間と違うのでお気を付けください。申し込みの際、曜日変更された方もお間違えの無いようお願いします。授業の代わりなので、いつものテキストや筆記用具はいりません。手提げだけ持ってきてくださいね。Halloween partyでお待ちしています。

7:00~ 中2クラス

みなさん元気に集まりました。先週に引き続き不定詞を説明+練習をしています。
不定詞はとても大事な文法なので、練習多めですが集中力も高めてください。
一部の男子が集中力が途切れるとおしゃべりが多く、何度も注意されています。
迷惑行為にならないよう、周りの事をよく考えて行動してください。
色んな事に我慢が出来ず、受験期が心配です。目標を定めて、自分の行動に責任を持っていけるよう授業でも話して行きます。
来週は授業がお休みです。休みのうちに課題を頑張って~!
再来週お待ちしています。

<宿題>
ウィンパス不定詞p114~129まで進めておく。
IワークL5-2まで、単語・本文も覚える。

0 件のコメント:

コメントを投稿