2018-10-12

October 12 (Friday) by Takara

5:00~
単語テストp88-91
インプットp92-95
文法ドリル#43
英検ワークL35

<宿題>
出る順をしっかりCD音読覚える
文法ドリル#43 最後までやって〇付けをする

※みんな元気に揃いました。
授業中、説明をよく聞いて、集中して学んでいる人は、ドリルもワークも順調に進みますが、説明の時にポカンとしていたり、一部、おしゃべりをしている人は、ドリルやワークの時に、うまく解けません。 そういう子たちは、「あとでお家でやればいいや」という考えなのかもしれませんが、お家の人も忙しいし、みんなの勉強を見るのも大変だと思うので、ここでしっかり学んでほしいと思います。 

来週はお休みで、再来週はハロウィンです!!
楽しみにしていてね! お菓子を入れるバッグを忘れずにね。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
There is ~ , There are の文
不定詞「名詞的用法」
英検問題

※ みんなよく集中して頑張っていました。
来週はお休みになります。
ぜひお家で「出る順」を沢山覚えてくださいね。


8:30~(準2)
文構造と文型

※ 眠いし難しいし・・・結構つらそうな人が多かったような。
来週はお休みです。
再来週は「助動詞」を習います。 助動詞は楽しいのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿