2018-10-08

October 8 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#10チェック、11インプット
動作表現の音読練習
フォニクス3文字単語
カード取り

<宿題>
キクタン#11 CD音読言えるようになる
動作表現 音読
書き取りプリント

※ 今日のカード取りゲームでは、イラストカードと一緒に、英語だけのカードも追加になりました。 英語だけのカードはポイントが2倍! 
Kana , Kohaku が沢山英語のカードを取れました。
今日は時間がなくて、ビンゴができなくてごめんね!
来週はお休みで、その次の週はハロウィンです!
みんな楽しみにしていてね!


5:50~
英検を受験した人、お疲れさまでした!
緊張したかな?
結果が出るまで、しばらくドキドキですが、楽しみに待ちましょう。
1月に受けるメンバーも多いので、また1月受験に向けて力をつけていこう。
来週はお休みで、再来週はハロウィンです。
楽しみだね!

<宿題>
今日やったプリントの間違い直し
「出る順」p18-25 例文をしっかり音読


7:00~(中2)
次のテストのメインは不定詞! 
不定詞は、入試にも沢山出るところです。
100%理解を目指していきましょう!
これから、「まだやるの?」というくらいに沢山練習をしていきます。
いちいち考えなくても、すっと英文が頭に浮かぶ状態を目指していこう、
まずは宿題をしっかり丁寧に頑張ってきてください。

<宿題>
ウィンパス「不定詞 名詞的」からp119まで
単語5-1までしっかり覚える

来週はお休みです!!


:00~(5,6年生 特訓クラス)
be動詞の歌
L3の単語テスト
英文プリント読解
L4インプット

<宿題>
英文プリントを沢山読む(ノートにまだ書き終えていない人は書く)
L4 CD音読覚える

※ 今日はご兄弟で体験にきてくれたお友達、ありがとうございました。
先週やった、主語とbe動詞の組み合わせを、意味も含めてよく覚えているのがNanami.
L3の単語テストは、Nanami, Kano, Mion がパーフェクトでした。
今日から英文読みが始まりました。
音読練習は、英語上達に欠かせないものです。
沢山やるのとやらないのとで、わずか数カ月の間に、大きな差が開いていきますので、お家でも沢山音読を頑張ってほしいと思います。

来週(10/15)はお休みで、再来週(10/22)はレッスンがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿