2018-10-04

October 4 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL19基本文暗唱テスト、リスニング
L20基本文インプット
文法ドリル6
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p54の復習
英検ワークL20基本文暗唱
文法ドリル6仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストはいつもの範囲の半分だったので、みなさん余裕~でしたね!
基本文の暗唱は3人称単数形の難しい文ですが、おうちで沢山練習をして
とても上手にスラスラと言えるようになっていました。みんなスゴイね!!
文法の説明もとてもよく聞いて集中をしていました。
また来週もお待ちしています。

5:00∼  Step13

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
英検問題

<宿題>
熟語p88~91の復習
プリント

6年生は今週末はいよいよ小学生最後の運動会ですね。楽しい思い出を沢山作ってくださいね。そして日曜日は英検です。運動会でお疲れだと思いますが、今までの練習の成果を発揮してきてくださいね。予想問題を繰り返し解いて、単語帳をしっかりね。
では来週もお待ちしています。


6:00~   Step12

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検問題

<宿題>
単語p82~86の復習
プリント

今日は修学旅行でお休みの子がいて、人数が少なかったですが英検前なので過去問を解いてスコアを出しました。今までで一番いいスコアが出た子もいて、英検前に自信がついて良かったです。当日まで予想問題を繰り返し解いて、単語帳を離さず頑張ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。


7:00~   Step9

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL6基本文暗唱テスト,
リスニング
文法ドリル11,12
英作チャレンジ

<宿題>
単語p76~81の復習
文法ドリル11,12仕上げ、丸付け

みなさん元気に集まりました~!
今日はクラスの半分以上の子が単語テストで満点でした。5級の単語が定着していますね。基本文の暗唱テストは全員パーフェクト達成ならず、残念でしたが一人ひとりの頑張りは素晴らしいです。自信をもって続けて頑張ってね。
文法は一般動詞に入りました。これも前のステップで英文プリントを沢山こなしてきたから、入りやすいようで良く理解していました。分かる~と思って、ワークを進めて授業の話を聞かないのは危険です。聞く時はちゃんと聞こうね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿