2018-10-30

October 29 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#11 チェック
キクタン#12 インプット
動作表現p4 3行目インプット
3文字単語の読み練習
3文字単語のビンゴ

<宿題>
キクタン#12 CD音読覚える
動作表現 音読練習

※ 久しぶりのレッスン、みんな元気に揃いました!
ハロウィンパーティーは楽しかったかな?
みんな色んな仮装をしていて、とても素敵でした!!
動作表現の読み練習、Yuuto が「もう最後まで言えるよ!」と自信満々!
お休みの間もお家で練習をしてきてたのね。 すごい!!
3文字の単語がずいぶん読めるようになってきたね!


5:50~
英検に合格した Kazuki, Aoi, Mao, Konatsu おめでとう!! よかったね!!
1月には、全員4級に合格できるよう、頑張っていこう!

<宿題>
ドリル「確認テスト1」〇付けも
お家に過去問がある人は、沢山解いてね。
過去問がない人は、中古の安いのでいいので、1冊手に入れましょう。


7:00~(中2)
今日は、新しいお友達が2人、体験に来てくれました! ありがとう~!
前回のテスト、頑張ったごほうびで、みんなのリクエストのケーキやお菓子、おいしかったかな? みんなで食べるとおいしいよね~!
来週は、単語を5-3まで書けるように練習してきてね!!

<宿題>
単語5-3まで書けるようになる
教科書の本文は丸暗記する(言える、書けるように)
今日のプリントを見直す


9:00~(5・6年生特訓クラス)
今日も全員単語テストが満点!! 宿題もばっちりだね!!
英語の文も、スラスラ読めるようになってきて頼もしいです!!
英語が得意になると、中学校生活がとってもラクで楽しくなるよ!!
英語ができると、これからの人生、いいことづくし!!
がんばろうね!!
来週はL5、L6の両方、単語テストがあるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿