2018-10-11

October 11 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL20基本文暗唱テスト
L21基本文インプット
文法プリント7,8
カード取り

<宿題>
単語p56~63復習
文法ドリル7,8仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL21基本文暗唱

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストは数字でした。ほぼ全員パーフェクト!とても良く頑張りました。
基本文の暗唱は皆さんスラスラ~と簡単に出来ちゃいますが、おうちで相当練習をしているのでしょうね。みんなの努力は本当にすごいと思います。
文法もしっかり説明を聞いて進めることが出来ました。
来週は教室がお休みになります。再来週は楽しみなハロウィンパーティーです!!
いつものテキストはいらないので、手提げを持ってきてくださいね。
ではハロウィンパーティーでお待ちしています。

5:00~   Step13

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
リスニング
文法プリント
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
熟語p92~95復習
文法プリント

英検を受けた皆さんお疲れ様でした。自己採点をして、いいスコアが取れていたようで安心しました。22日の発表の日が楽しみですね。
6年生はこのクラスでの授業も2月までとなります。それまでに今まで習った単語や文法を繰り返し復習をして、基礎力をしっかり付けて中学生になれるようにしておきましょう。
来週は教室がお休みになります。再来週はハロウィンパーティーです。6年生は最後のハロウィンパーティー楽しみましょう~!!持ち物は手提げだけでOKです。
ではハロウィンパーティーでお待ちしています。

6:00~  Step12

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
リスニング
文法プリント
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p88~91復習
文法プリント

英検を受けたみなさんお疲れ様でした!22日の発表を楽しみに待ちましょう!
単語テストはクラスのほとんどが満点!単語をスラスラ読めて、テストを仕上げるのが早くなりました。繰り返しの練習で力が付いています。続けて頑張りましょう。
文法はしっかり復習をして、基礎力を固めていきましょう。
来週はお休みになります。再来週はハロウィンパーティーです。いつもの荷物はいらないので、手提げだけ持って来てください。
ではハロウィンパーティーでお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL7復習ページ
L8基本文インプット
文法ドリル13,14
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p82の復習
英検ワークL8基本文音読、暗唱
文法ドリル13,14仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました。今日の単語テストは半数が満点。間違いが多かった人は2周目のテストですが、おうちでの練習は欠かさずにお願いします。
基本文の暗唱はみなさんとても良く頑張っています。おうちで沢山練習をしている様子が分かります。今の努力は確実に自分の力になるので、続けて頑張りましょう。
来週は教室がお休みになります。再来週はハロウィンパーティーです。いつものテキストはいらないので、手提げだけ持ってきてください。
ではハロウィンパーティーでお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿