2018-10-03

October 2 (Tuesday) by Takara

5:00~
L4 単語テスト
動作表現のテスト
カード取りゲーム
L6 インプット
英文プリント

<宿題>
L6 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
L4の単語テスト、ほとんどの子がパーフェクト!! やったね!!
ハロウィンのパーティーに、お友達を誘いたい人に大事なお知らせです。
火曜日のお友達の人数がもうすぐいっぱいになってしまいます。
もし、火曜日がいっぱいになってしまった場合は、他のあいている曜日に来てもらって大丈夫です。 お友達と一緒にほかの曜日に来たい場合は、連絡してくださいね。


6:00~
L11 単語テスト
動作表現のテスト
カード取りゲーム
L12 インプット
英作チャレンジ
英文プリント

<宿題>
L12 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
単語テストは全員がパーフェクト! さらに動作表現もほぼ全員パーフェクト!!

ハロウィンのパーティーにお友達を誘いたい人に大事なお知らせです。
火曜日の人数がもうすぐいっぱいになってしまいます。
他の曜日はまだあいているので、もしお友達と一緒に他の曜日に来たい場合は、連絡してくださいね。

今日のカード取り、いつも以上に見ごたえがありました。笑
ライバルがいるっていいことですね!
みんな、「この子には負けたくない!」って思えるライバルを見つけよう!
今日、初めて英作チャレンジというのをやりました。
今までにならった単語や文法を使って、日本語を英語に直すという練習です。
初めてなのに上出来!


7:00~(中1)
大中のテスト結果が返ってきて、このクラス全員の点数がそろいました。
24名の内訳です。(10月入会の人は、次回のテストからカウントします)

100点・・・1名
90~99点・・・18名
80~88点・・・4名
70~79点・・・0名
60~69点・・・1名

100点は Konoha お見事!! おめでとう!!
99点以下の人は、それぞれよ~く反省して、次に生かしましょう!!

<宿題>
Iワーク4-4(〇付けも)
両面プリント(来週必ず持ってきてね)


8:40~(2級)
「月末テスト」じゃなくて「月初めテスト」
この週末に英検を受ける人は、本番での時間配分の感覚つかめたかな?
結構、時間ギリギリか、間に合わない人もいるようなので、時間配分に注意してね。

<英検に受かるための3か条>
①このクラスを集中して受ける
②出る順をしっかり覚える
③過去問をどんどん解く

いうまでもなく、学校の英語もMAX頑張るよ~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿