2018-10-11

October 11 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp22-25
インプットp26-29
なめてるワークp28~
カード取り
英文プリント

<宿題>
単語p26-29
なめてるワークをリスニング以外、出来るところはどんどん進めてOK

※ みんな元気に揃いました。
カード取りの時間を確保するために、みんな前半をせっせと頑張り、今日も無事カード取りが出来ました。よかったよかった!
来週はお休みです。
お休みの間に、「俺たちをなめているワーク」をどんどん進めてもOK!
リスニングのマークがついているところ以外をやってね。

再来週はハロウィンです!!
お菓子をいれるバッグを忘れないでね。
それとオバケさんと仲良くしてあげてください。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
There is ~ , There are の文
不定詞の名詞的用法
英検問題
ライティング

※ 先週お渡ししたスケジュールに訂正があったので、新しいスケジュールをお渡ししました。 みなさんよく集中して頑張っていました。 
来週は、月~金 全クラスがお休みになります。
個別指導の人は、授業がありますので来てください。
寒くなるので、体調を崩さないようにね!!


8:30~(準2)
文構造と文型

※ 新しくこのクラスで準2を目指すみなさんに、クラスの説明をしました。
まず、中2のみんなは、来年の6月に準2合格を目指して頑張りましょう。
来年6月に準2に合格できれば、英検クラスも終了です。
そして、無事に高校受験が終われば、次は大学受験のために、また英検クラスを再開して上の級を目指す人が多いです。

まずは、準2合格を手にするために、大切な事は次の3つ。
①このクラスを全力で受ける
②出る順をしっかり覚える
③過去問を沢山解く

①は私がお手伝いできるところです。
②③は、みんなが各自で頑張るところ。

英検合格は、未来への切符を沢山手に入れることと同じです。
自分の未来のため、夢のために、今から楽しんで頑張っていきましょう!

来週は月~金の全クラスがお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿