2018-10-24

October 23 (Tuesday) by Takara

7:00~(中1)
体験に来てくれたお友達、ありがとうございました!

全員に単語テストを提出してもらいました。
覚え方が甘い人には、お電話しますね。
このままだと次のテストやばいよ!という意味のお電話です(笑)

一番後ろの席に座っていた、男子2人。
おしゃべりが多く集中していませんでしたが、これからどうしたいのかな?
クラスに集中できないなら、「集中できなくてもOK! 集中できるまでとことん付き合うよ!」というような個別対応の塾を探すほうがいいね。
この集団クラスは、一部の人のために、戻って復習することはないから、集中して授業を受けないと、どんどん遅れていくよね。 それに気が付いているかな?
集中してもしなくても、120分の授業が終わればみんな帰れます。
集団クラスに集中ができないタイプの人は、自分に合わせてくれる塾に移りましょう。
とことん隣で教えてくれる塾があります。
そのほうがお金が無駄になりませんね。

<宿題>
単語4-4から5-3まで
Iワーク5-2まで追い付く

0 件のコメント:

コメントを投稿