2018-10-08

October 8(Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL7復習ページ
L8基本文インプット
文法ドリル13,14
英作チャレンジ

<宿題>
単語p82の復習
英検ワークL8基本文暗唱
文法ドリル13,14仕上げ、丸付け間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました!単語テストはほとんどの子が満点でした!
暗唱の宿題はなかったので、今までの復習をしました。リスニング・筆記も
とても順調だと思います。
文法は一般動詞とその疑問文の説明をしました。その後の英作チャレンジで全部疑問文にしてしまった子もいましたが、日本語をよく読んでケアレスをしないように英文を作る練習をしていきます。
来週(10/15)は教室がお休みになります。
再来週(10/22)は授業の代わりにHalloween partyなので、テキストなどはいりません。お菓子をもらえるので、手提げを持ってきてくださいね。いつもと違う時間なので間違えないように来てください。申込で曜日変更をしている人もお間違えの無いようお願いします。
次回の授業は10月29日になります。ではHalloween partyでお待ちしています!

5:50~  Step5

3文字単語音読、ライティングテスト
L3テスト
L4インプット
be動詞の歌
英文プリント音読

<宿題>
L4のCDを聞く、音読をして単語を覚える。(15個)
be動詞の歌を歌って覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

みなさん元気に集まりました。
ステップアップをして初めてのテストは全員がパーフェクトでした!素晴らしい!
沢山練習をして、単語を覚えると英文がスラスラ読めるようになります。単語を音読する・覚える習慣を付けて行きましょう。
英文プリントの宿題を忘れてきた子もいるので、必ずやるようにしてください。英文の音読をおうちの方に聞いてもらって、サインを頂けると子供たちも励みになると思うので
お手数ですがお願いします。
来週(10/15)は教室がお休みになります。
再来週(10/22)は授業の代わりにHalloween partyなので、テキストや筆記用具はいりません。
お菓子がもらえるので、手提げだけで大丈夫です。いつもと時間が違うので間違えないように来てくださいね。申込で曜日変更をしている人もお間違えの無いようお願いします。
次回の授業は10月29日になります。ではHalloween partyでお待ちしています!

7:00~   中1クラス

今日もみなさんとても良く集中をして頑張りました~!
定期テストの結果が出そろいましたので、お伝えします。
100点が1名
98~91点が15名
87~81点が5名
70点台が3名でした。
100点はSaraです!前回の悔しさをバネにコツコツととても良く頑張っていました。
全員に100点を取れるチャンスがあります。それを掴もうと努力するかしないかはみんな次第。次の定期テストは11月ですね。今からしっかり努力をして、次は自分が満点を取る番だと気持ちを切り替えて頑張りましょう!
来週は教室がお休みになります。お休みの間単語、本文を完璧にね!!
次回は10月22日にお待ちしています。

<宿題>
L5-2まで単語、本文をしっかり覚える。
IワークL5-2まで、丸付け・間違い直し
プリントの残り

0 件のコメント:

コメントを投稿