2018-10-10

October 10 (Wednesday) by Takara

6:00~
フォニクス発音練習
フォニクスチャレンジ
アルファベット Aa ~ Zz テスト
動作表現 音読練習 p3の半分まで
カード取りゲーム

<宿題>
フォニクス発音練習Oo~Uu
アルファベット Aa ~ Zz を書けるようになる(まだテストにクリアしていない人)
動作表現(ファイル)を音読練習、 p1早読み練習

※ みんな元気に揃いました!
体験に来てくれたお友達、ありがとう!
今日もフォニクスチャレンジが順調に進み、Hh ~ Nn までクリアできました。
アルファベットの書きテストは、合格した人と、まだの人がいます。
まだ全部書けない人は、お家で書けるまで練習してきてね。
みんな、動作表現の音読練習をお家で沢山頑張っているのが分かります。
英語だけで読める人も増えてきて、カード取りゲームでは、Nanami, Tamanaが反応が早かったです。 
ぜひ英語だけのページを見ながら、音読をしてみて下さい。 
そのときに、音と文字を意識して読んでみてね。
次回は、動作表現 fly ~ play baseball の早読み競争をします。
来週はお休みで、再来週もハロウィンパーティーで、水曜日のレッスンはありません。
次のこのクラスは、10/31(水)です。



7:00~(中3)
関係代名詞

※ 今回のテストの結果、クラス全体でアイスやピザの条件は達成できなかったけど、個人賞として、Yuuto,  Yuuki,  S.Tatsuya の3名に図書券を差し上げました。
Yuuto は、実力テストで堂々100点! 定期テストでも学年トップを守っています。
Yuuki , Tatsuya の2人は、英語が苦手で途中から入ってきたにも関わらず、すごい勢いで追いつき、追い越し、準2も合格しました。 強い意志と努力が素晴らしいです。
他にも頑張っているみんなに、拍手を送ります。
ただ・・・もっと出来るんじゃない? とも思っています。
今後の更なる活躍に期待!!
来週はお休みです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿