2018-10-31

October 30 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step3

3文字単語読み、Bingo
キクタンテストL3,4
ワークプリント
キクタンインプットL5,6
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語読み
キクタンL5,6のCDを聞いて音読、絵か文字を見てスラスラ言えるように
動作表現英語だけ~fly ~ play baseballまで文字を見て言う練習をする。

ハロウィンパーティー、楽しかったね!とみんなが言ってくれたので嬉しかったです。
久しぶりのレッスンでしたが、みんなお休みの間沢山練習をしてきてくれたので、
音読カードは紙が足りない子もいたね。みんなの頑張りはスゴイです!!おうちの方のご協力もありがとうございます。
キクタンテストは全員合格!来週は形と色なので、CDを聞いて沢山練習をしてきてください。動作表現はタイムを計ったら、1位Kazuki、2位Musashi、3位Meiでした。ほとんどの子がしっかりおうちで練習をしてゆっくりでも自分でちゃんと言えていました。みんな頑張り屋さんです!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL12基本文暗唱テスト、リスニング
文法説明
文法ドリル8
カード取り

<宿題>
熟語p96~99のCDを聞く、音読をして意味を覚える。
英検ワークL13筆記問題のみ
文法ドリル8仕上げ、丸付け、間違い直し(丸付け必ず!)

久しぶりの授業です!全員元気に集まりました!
ハロウィンパーティー楽しかったね!みんなの笑顔が見れて嬉しかったです。
久々のテストはKentoが満点でした。Atsutoも惜しかった!!
なんと今回の英検4級に挑戦をしたAtsutoは見事合格!!4年生で英検4級は快挙ですね!
みんなも刺激を受けて、小学生のうちに準2級を取ってトロフィーをもらいたい!!という子もいました。目標があることは素晴らしい!沢山努力をして是非目標を達成しよう。
文法の説明はよく聞いて理解していました。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

英検3級に合格したみなさんおめでとうございます!次は2次試験に向けて頑張ってくださいね。時間が限られた中で準2級取得を目指して頑張りましょう。
定期テストまであと一ヶ月を切りました。単語、本文の暗記と準備は大丈夫ですか?
なぜ授業を受けに来ているのか、自分で目標を持っていますか?上位の子達が月曜日クラスに移動してから、女子のやる気と男子の一部の気の抜けた感じの温度差を感じます。
男子の一部の人達は、もっと気を引き締めて目標を定めてください。目標を決めたら、それで終わりではなくて達成できるための努力をしてください。90点以上をキープしている子は何もしなくても取れているわけではありません。倍の努力をしているんです。
あと半年で受験生と言われる中3のスタートです。後悔のないように、今を大事にしてください。では来週もお待ちしています。

<宿題>
L5-4まで単語、本文、Iワーク
ウィンパスp130~137丸付け間違い直しまで
(p132~135の中で来週テストをします。ちゃんとやってれば出来るテスト!)

0 件のコメント:

コメントを投稿