2018-10-01

October 1 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL6基本文暗唱テスト
リスニング
文法ドリル11,12
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p76~81を復習
文法ドリル11,12を仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はMao, Yuunaがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストは2周目。この2周目で1周目よりも更に力を付けた子もいれば、ずーっとほぼ満点をキープしている子、とそれぞれです。文は単語の集合体です。単語の意味が分からないと、英検の問題の意味も分かりません。更に細かく文法を学んで行く事で、英検の問題をどんどん楽しく解いて行く事が出来ます。まずは単語をしっかり覚える習慣を付けて
空欄のないようにしましょう。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

3文字単語音読、ライティングテスト
テキストL3インプット
beどうしのうた
英文プリント音読
ノート練習

<宿題>
L3のCDを聞く、8個の単語を読んで意味が分かるように覚える(スペルは覚えなくていいです)
英文プリント13行をノートに写す、和訳をする、音読を繰り返しする。
beどうしの歌を歌う。

今日もみなさん元気に揃いました。
最初の3文字単語のライティングテストはNozomi, Yuraが満点でした。1問ミスの子もいて惜しかったね。新しいテキストが今日からスタートです。単語のテストが来週から始まるのでインプットの後少し練習をしましたが、文字読みが上手に出来ていました。
英文プリントの宿題が増えました。一人一人に音読と和訳をしてもらいましたが、とても上手に出来ていました。来週までに完成させて見せてくださいね。

7:00~   中1クラス

大中のみなさん、定期テストお疲れ様でした。今日教えてくれた子達のほとんどが90点台でしたが、細かいミスなど確認したいので、まだ答案を持ってきていない人は来週必ず持ってきて見せてくださいね。間違いを次に持ち越さないよう、苦手やケアレスをつぶして必ず次も3ケタ!目指して頑張りましょう。まだまだ「絶対100点!」という気持ちが足りないと思います。本番でミスしないために、練習で沢山失敗をして乗り越えようと強い気持ちを持っていきましょう。
11月の定期テストに向けて再発進です!しっかり付いてきてください!!

<宿題>
IワークLesson5-1まで仕上げ、丸付け。
Lesson5-1単語、本文を覚える。
プリントの残り

0 件のコメント:

コメントを投稿