2018-10-03

October 2 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step2

3文字単語音読、ビンゴ
単語インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
果物、野菜の単語を絵か文字を見てスラスラ言えるように練習をする。
その単語をノートに写して練習をする。

動作表現take off my pajamas ~ look for my keyまでスラスラ言えるように練習をする。

今日もみなさん元気に揃いました!大小は運動会の予行練習があったようで、少し疲れた様子もありましたが、笑顔で頑張りました!小学校最初の運動会の子もいるので、晴天で良い運動会になるといいですね!
今日から身のまわりにある色々な単語の絵を見たり単語を読んで、覚えていきます。
来週ピカピカのテキストをお配りするので楽しみにしていてください。
音読カードを頑張っている子は続けて使ってくださいね。毎日コツコツの頑張りが大きな力になるので、楽しみですね!おうちの方のご協力、ありがとうございます。
ハロウィンパーティーにお友達を連れてきたい子は早めの申込をお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step11

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
英検ワークL11基本文暗唱テスト、リスニング
L12基本文インプット
文法説明
文法ドリル6

<宿題>
単語p88~91のCDを聞いて、音読、覚える。
英検ワークL12基本文暗唱
文法ドリル6仕上げ、丸付け

今日は久々に全員が元気に揃いました。
今週末は運動会で楽しみですね!教室でハロウィンパーティーもあるので、楽しみが続きます!お友達を連れてきたい人は、早めに申し込みをお願いします。まだカバンの中にお手紙が入っていた子もいたので、ご確認ください。
暗唱テストはなんと!全員パーフェクト達成!みんなで大喜びしました。来週も達成できるように頑張ろう!!スラスラ言えると気持ちいいよね。外人になった気分なんて子もいました。みんなの努力はとても大きな力になっています。自信をもって更に上を目指して頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

大中の皆さん、定期テストお疲れ様でした。平均点が30~40点の中、80点台・90点台の子もいてよく頑張ったと思います。今回は英作文が多く、国語力も問われるような内容でした。普段授業を見ていて思うのは、英作文や長文読解に対する集中力がどうしても続かない事。まず自分で目標値を決めて、自分が強い気持ちで実行していくかに掛かっていると思います。目標値までのプロセスはもちろん個々にちがいますが、適当にやる事はしないでください。
英検クラスで進級出来た人たちも、学校の成績は一番大事なのでどちらが自分に優先しなければいけない事なのかを考えていかなければなりません。もちろん、どちらも順調で成績だけではなく努力する姿勢や、「英語が好き」という気持ちが自信に表れている子達も沢山います。
自分で決めたら必ず責任を持って突き進む事。
私はそのお手伝いをしたいので、みんなは諦めずもうやるしかないですよね!!
来月にはまたテストがあるので、気持ちを改めてスタートです。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文を覚える。
IワークL5-1まで仕上げ、丸付け→この内容で来週単元テストをします。
不定詞文法プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿