2018-10-10

October 9 (Tuesday) by Takara

5:00~
動作表現テスト
L6単語テスト
カード取り
L7インプット
英文プリント読解

<宿題>
L7CD音読覚える
英文プリント

※英文を読む姿が様になってきましたね!!
来週はお休みになります。
そして再来週はハロウィンです!!
お菓子を入れるためのバッグか袋を持って来てね!!
See you at the party!!


6:00~
動作表現テスト
L12テスト
カード取り
英作チャレンジ
L13インプット

<宿題>
今日もほぼ全員がテストでパーフェクトでした!
カード取りでは、毎週スピードが上がってきていますね。
どこまで高速化するか楽しみです。
来週はお休みで、再来週はハロウィン!! お菓子を入れるバッグを持って来てね!!
Let's have fun at the party!!


7:00~(中1)
英検を受けたみなさん、お疲れさまでした!
さて、結果を楽しみに待ちながら、次のテストもまた楽しみに頑張りましょう~!
学校では、1年生の2学期から、英語がどんどん下がる人が増えてきます。
ということは、みんなが今の点数をキープすれば、成績の順位がグングン上がる訳です。
このさきもずっと95~100点をキープするつもりでいこう!
来週はお休みです。
ハロウィンをお手伝いしてくれる人は連絡してね!

<宿題>
プリント1枚
単語を5-1まで覚える


8:40~(2級)
ライティング

※ 英検を終えたみんな、お疲れ様!
みんなの共通課題は、第一に単語と熟語。ここは自分で頑張るしかない!!
そして、リスニングが弱い人は、お家で毎日教材を使って練習しよう。
英検の過去問でOKです。必ずスクリプトを目で追いながら意味を把握しつつ、何度も聞いて、出来れば一緒に音読するといいです。
毎日やったほうがいいね。

来週はお休みです。 高校はちょうどテストの時期かな。 頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿