2018-10-04

October 4 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp18-21
インプットp22~25
ワークp20-27
カード取り
英文プリント読解

<宿題>
単語p22-25CD音読覚える
英文プリント(音読も頑張って!)

※ みんな元気に揃いました!
今日も、「オレたちをなめているワーク」を頑張っていました 笑。
毎回感心するのですが、英文プリントの読解がみんなとても上手で早いことです。
一度読んで、意味がすっと分かる様子で、頼もしいですね。
今から読み書きが得意という事は、中学校、高校の英語で、大きな強みになりますね!!


7:00~(3級)
みんな、アンケートに協力してくれてありがとう。

これから、みんななら、自分でよく考えて行動すれば、大人が作ったルールがなくても、分別のある行動ができると思います。 塾という場所、授業中、テスト中という状況の中で、自分の取るべき姿勢や行動を選択してくれると思っています。

今日からまた新しい4カ月がスタートしました。
先週の月末テストの結果で、このクラスを卒業した人もいれば、新しく入ってきた仲間もいます。 また一緒に頑張っていきましょう。

4カ月のスケジュールをお渡ししました。
そこにも書いてある、合格のための3か条を、ぜひ実践してみてくださいね。


8:30~(準2)
ライティング
熟語

※ 英検直前の授業。
狙いは、ライティングで90%以上を撮る事。
そしたら、筆記のスコアが少々悪くてもカバーできる!!

最後の英検にかける、中3たちの熱い思いが伝わってきました!!
頑張れ!!

今日、初めてこのクラスに上がってきた中2のメンバーたちも、いきなりのライティングの授業をよく頑張っていました。 初めてにして、上出来の子が多かったですね。
自信をもって頑張っていきましょう!!

今回このクラスに進級と同時に、3級受験直前のメンバーは、別部屋でひたすら熟語を覚えてもらいました。
本番、頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿