2018-10-29

October 29 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL8暗唱テスト
L9インプット
文法プリント15,16
カード取り

<宿題>
熟語p84~87復習
英検ワークL9の基本文暗唱
文法プリント15,16の仕上げ、丸付け

久しぶりの授業です。みなさんハロウィンパーティーは楽しかった!と感想を聞かせてくれました。可愛い笑顔が見れてよかったです!
単語テスト、基本文の暗唱とお休みの間によく頑張りましたね。コツコツ努力を続けるみなさんの姿勢は素晴らしいと思います。続けて頑張っていこうね。
文法は一般動詞の疑問文とその答え方、否定文を説明しました。よく聞いてスラスラと進めていました。文法ドリルは必ず丸付けをして、間違い直しまでしましょう。
では、来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

L4テスト
L5インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
be動詞の歌の文字を見ながら歌う
英文プリント音読、写す、和訳をする。

久しぶりの授業です。みなさん元気に集まりました。
初めてのハロウィンパーティー、みなさんとても楽しんでくれて良かったです。
私もみなさんの笑顔が見れて嬉しかったです。
単語テストも久々でしたが、Chihiro, Jin, Yura, Nozomi, Shouが満点でした。とても良く頑張りました!来週も続けて満点が取れるようにまた頑張りましょう~!
be動詞のカード並べをやってみましたが、Yura,Yuukaチームが高速で正確に並べることが出来ました。来週はタイムを計りたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

先週予告していた単語テストですが、感想は一言!みんなやれば出来るじゃん!!(笑)
なぜいつもやらないの?!5個以上のミスで今日居残りだった子は、もう居残りなんて嫌だと感じてくださいね。
あとは宿題の事についても、今日みなさんに大事な話をしました。毎回決まってプリントを忘れてくる子は、カバンの中を整理して必ず必要なものを準備して授業に来てください。これは中学生クラスが始まる前にみんなに話したはず・・・。自己管理をしっかりして今日宿題を忘れた人は、それを活かすか活かさないかでみんなとの差を縮められるかが決まります。たった一回が重なればどうなるか分かるよね?
あと1か月後のテストに向けて、全力で頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文L5-4まで
iワークL5-4まで仕上げ、丸付け
プリントの残り




0 件のコメント:

コメントを投稿