2018-10-06

October 5 (Friday) by Takara

5:00~
英検過去問

<宿題>
出る順の「会話表現」をCD音読しっかり

※ みんな元気に揃いました。
今日から時間が変わりましたが、全員時間通りに来てくれて感謝です!!
明後日、英検を受けるメンバーに合わせて、今日も時間を計っての過去問。
リスニングのほうがみんな得意なので、筆記が60%満たなくても、その分、リスニングでカバーできれば合格です。 でも本当は筆記でも70%くらいあったほうが、次の3級までの距離が短くて済むので、出来るだけ勉強も頑張っていきましょう。

来週からまた英検の勉強に戻ります。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
「助動詞」
英検問題

※ 人数がずいぶんと減って、教室がガラガラですね。
先週の月末テストの結果で、ほとんどの2年生たちが準2級クラスに上がりました。
このクラスの2年生はあとわずかとなりましたが、その子たちも近いうちにこのクラスを卒業して準2クラスにいく予定(そうであってほしい!)。
そして、来年の2月からは、新中1(今の6年生)たちがこのクラスに沢山入ってきて、教室がまた満員になります。 
今週末、英検を受ける予定の人は、落ち着いて頑張ってきてね!


8:30~(準2級)
ライティング

※ 今日、英検を受けたばかりの人、お疲れさまでした。
これから受ける人のために、今日は直前対策として、ライティング練習をしました。
今日習ったことを、本番で発揮してくれたら、きっと大丈夫だと思います!
でも理由が思いつかないような、考えたことのないテーマは困るよね。
あと2日、色んなテーマについて、自分の意見とその理由が言えるかどうか、頭の中で考えてみよう。 本番頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿