2018-08-10

August 10 (Friday) by Takara

5:30~
p46-49 テスト
p50-53 インプット
文法ドリル #33,34
英検ワーク L31
カード取り

<宿題>
単語プリント2枚
単語p50-53 CD音読覚える
ドリル#34まで答え合わせも

※ 英検4級を10月か1月のどちらかで受けてほしいと思っています。
10月受験にチャレンジする場合は、もう申し込みができますので、英検のHPから、又はセブンイレブンの端末機にてよろしくお願いします。
10月にするか、1月にするかは、ご家庭の予定やご都合もあるかと思いますので、お任せしますが、お子様の力の付き具合でどちらにしようか迷われている方は、一度教室に(高良に)お電話いただければと思います。

来週はお盆休みになります。みんな気を付けて楽しく過ごしてね!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
現在完了の続き
英検問題
ライティングの練習

※中3で習う現在完了。
日本人にとってこの時制は難しいですが、3周くらいで分かるようになればOKです! 1年生はまだ1回目の人が多いので、きちんと理解ができなくても落ち込まずに、3割~4割分かればいいと思います。 2年生は、そろそろ8割理解が欲しいところ。今日はどうだったかな? 
ライティングはコツさえつかめば全員満点を狙えるので、これから毎週練習していこう!
今月の月末テストの結果で、10月の英検を受けるかどうか決めましょう。
来週はお盆休みになります。 引き続き楽しい夏休みを過ごしてね!!


8:30(準2クラス)
「受動態」

※よく頑張っていましたね! お疲れさまでした!
むずかしいなあ~と思っている人も多いと思いますが、みんな結構理解が早いので、大したものです! 授業でやったプリントを1週間以内にもう一度一通りやってみるだけで、よい練習になり、身に付きやすくなるので、ぜひもう一度お家でやってみてね!
来週はお休みです。 次の授業はライティングなので楽しみながらやりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿