2018-08-27

August 27 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step8

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL1暗唱テスト、リスニング
L2基本文インプット
文法ドリルセクション3,4

<宿題>
単語p50~53の復習
英検ワークL2基本文暗唱
文法ドリルセクション3,4仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました!
ステップアップをしてから今日までのみなさんのおうちでの頑張りが楽しみでした。
単語テスト、基本文の暗唱テストはHaruma, Mao, Koharu, Yuuna, Eito, Rina, Rianがパーフェクトでした。文法ドリルは丸付けをしないと間違えたまま覚えてしまうので、必ず丸付けと間違い直しをしてくださいね。
次回も基本文をしっかり覚えてリスニング問題に取り組めるよう頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step3,4

3文字単語ライティングテスト
身のまわりの単語インプット、ビンゴ
動作表現go to school ~  use a knife and a forkタイム
sing a song ~ get on a busインプット
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習をする。
動作表現sing a song ~ get on a busをスラスラ言えるように練習をする。
ワークプリント

久々に全員元気に集まりました!
3文字単語のライティングはYura, Nozomiがパーフェクト!ライティングが仕上がったら
全員でステップアップ出来るように準備していきます。ライティングはとにかく練習あるのみ!絵を見ながら、3文字単語が書けるようにしっかり練習をしましょう。
動作表現はYuuka, Shou, Nozomiが高速で言う事が出来ました!スラスラと言えてカッコいいです!動作表現も残りわずか。文字読みの方もどんどん覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

いよいよ今週末は七中と南山中の定期テストです。
今回は名詞の複数形が範囲に含まれるので、再確認で沢山練習をしました。
ケアレスに注意して全力で頑張ってくださいね。
単語と本文は必ず暗記!頑張ってね!!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文を覚える。
プリントの残り。






0 件のコメント:

コメントを投稿