2018-08-02

August 2 (Thursday) by Takara

5:00~
L25テスト
L26インプット
代名詞の表完成
カード取り
英文プリント
ワークプリント

<宿題>
L26CD音読覚える
英文プリント
プリント残り

※今日も暑かったね!!
代名詞の表完成は、何も見ずにパーフェクトに書けたのは、Sousuke , Takushi の2人!
Kenta, Yasu も惜しかった!
カード取りは、初の小学校対抗戦でしたが、見事勝利したのは大小チームでした!
宿題の文法のプリントは、来週みんなで答え合わせをするので、必ず持って来てね。
では引き続き夏休みを気を付けて遊んでね。
(なぜかこのクラスのボーイズには「気を付けて遊んで」と言いたくなる・・・)


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
現在完了形ー経験
英検問題

※ 気が付けば中3の文法に入っています。
過去分詞は書ける必要はないですが、読んで意味が分かる状態を目指してね!
ファイト!!


8:30~(準2クラス)
比較の表現

※おそらく・・・塾講師にとって一番教えにくいのがここかな。
教えるほうも、教えられるほうも、頭が痛くなりそうな・・・。
よく似た表現がいっぱいあって、覚えるにもややこしい。
「覚えにくい」「覚えられる気がしない」という声が聞こえました。
その気持ち、とても分かるよ。
ここは一気にできなくてもいいから、少しずつでも頑張れ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿