2018-08-22

August 21 (Tuesday) by Takara

5:00~
3文字単語のライティング練習
3文字単語のライティングテスト
動作表現の練習 p4の3行目まで
カード取り
12か月の歌

<宿題>
動作表現をp3~習ったところまでノートに3回書く
動作表現 音読練習
12か月の歌を歌う

※ みんなの元気な笑顔が久しぶりに見えました!
3文字単語のライティングが、みんなよくできるようになったね!!
今日のテストで満点だったのは、Hotaka, Yurika, Anna, Riria, Ayako の5名!!
12か月の歌、あっという間に歌えるようになりました。
カード取りのスピードがどんどん速くなってきたね!
私が本気でやっても、多分みんなのスピードには勝てないかも!


6:00~
L5単語テスト
12か月の歌
カード取り
L6インプット
英文プリント読解

<宿題>
L6CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気で夏休みを楽しんでいる様子ですね!!
なんと、今日のテストは全員がパーフェクト!! スバラシイ!!
ポスターのキラキラシールが輝いています!!
カード取りでは、もうイラストカードは使わず、英語のカードでやっても、すごいスピードで取れる人が増えてきました! 1位だと一気にスタンプが3つゲットだもんね! 
カード取りの最後のほうで、アメリカ人のお兄さんたちが手伝ってくれましたが、お兄さんたちの英語をちゃんと聞きとれていました。Sena の反応スピードが半端なく超高速!!


7:00~
先週1回英語が休みだったためか、あれあれ?単語も忘れてる?って人が多いみたい。
英語って、1回できるようになったことが、そのままずっとできるって訳じゃなくて、放っておくと、前に出来ていたことも出来なくなっちゃうんだよね。
運動と一緒だね。 いつも練習していないと運動神経が鈍くなるのと同じで、英語も少しさぼっただけで、調子が悪くなってしまうんだ・・・。
ということで、気を引き締めて元の調子にもどしましょうね。
特に、七中メンバーは来週テストだからね、気持ちを引き締めてGO!

<宿題>
Iワーク4-3まで(丸付けも)


8:40~
「比較の表現」

来週で、高2の3名 Suzu, Manami, Natsuki がここを卒業するんだね~。
すっごくさみしいけど・・・
努力で勝ち取った立派な「2級合格」と「卒業」だね。
思えば3人とも、中学時代、英語を必死で頑張って上位に駆け上がったよね。
勇ましく頼もしい立派な姿、忘れません。
英語の勉強の仕方はもう十分学んだと思うから、これからは自分でそれを続けて、いつか自分の人生で英語を役立ててほしいと思います。
卒業おめでとう!!

っていうか、来週もあるんだった!!
でも最後かぁ~、さみし・・・(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿