2018-08-03

August 3 (Friday) by Takara

5:30~
単語p42-44 テスト
単語p46-49 インプット
文法ドリル#31,32
英検ワークL30
カード取り

<宿題>
単語プリント2枚
単語p46-49覚える

※毎日猛暑続きですが、みんな元気そうでよかったです。
宿題のプリントはよく文を読んで考えながら答えを見つけてくださいね。
今日提出してくれた分(前回の宿題分)はみんなよく頑張っていました。
それではまた来週!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
「現在完了ー経験」
英検問題

※ 前回の月末テストの結果をみて感じたことですが、まず、単語を知らなすぎてびっくりです・・・。 いつも言っているように、単語は自分で覚えないといけません。
このクラスで、単語を自分で覚える努力をしている人がどれだけいますか?
特に、月曜中1クラス、火曜中2クラスのみなさん、単語を覚えるのが遅すぎです。
自分の周りのお友達を見て「まだまだ自分は大丈夫」という気持ちなのかな?
まったく危機感がないように思うのですが・・・。
そういう甘えた気持ちがお互いをダメにしているように思えたので、今日は厳しいことも言いました。 授業中寝ている人、ゲームをしている人、問題を解こうとしない人、とこのクラスはバラエティーに富んでいますね。 ある意味すごいです・・・。


8:30~(準2)
比較の表現

※ ここはややこしくて覚えにくくて、正直いらっとするでしょ(笑)?
今まで「比較の表現」が好き、という人は見たことがない(笑)
自分を責めずに、ここはいっそ「比較が悪い!」と思いましょう。
最後までよく頑張っていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿