2018-08-23

August 23 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

熟語p88~92+疑問詞テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL13基本文暗唱テスト
L14基本文インプット
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p10~17を復習
英検ワークL14基本文暗唱
文法プリント

久々に全員元気に揃いました!
基本文の暗唱テストはTamaki, Mai, Sousukeが完璧に覚えてスラスラ言えてカッコいいです。おうちで沢山練習をして、暗唱が大好き!という子もいますね。
沢山練習をすると自信がついて、リスニングも聞きやすくなるので是非頑張って練習を続けてくださいね。文法プリントも忘れずによく頑張っています。
英検5級の問題を見てみたいという事だったので、過去問をみんなで解いてみました。
難しいという印象があったみたいでしたが、いくつか解けて安心していました。
普段から頑張っているみんななら大丈夫!1月受検に備えて頑張っていきましょう~!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step12

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
リスニング
プリント答え合わせ
英検プリント
カード取り

<宿題>
単語p46~53の復習
英検プリント

みなさん元気に揃いました!
6年生はライティングもとても良く頑張っていますね!おうちで進めている子も頑張っていますか。もうすぐ夏休みもおわり。ここから半年で単語を覚える習慣は今からしっかり身に付けておいてくださいね。
英検用のプリントが楽しかった!と言っていた子がいました。クイズ形式でいつもと違った方向から考えられるので、楽しく進められますね。
10月に英検を受ける子は更に力を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
リスニング
プリント答え合わせ
英検プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~44の復習
英検プリント

久々に元気なみなさんに会えました。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!3周目で定着してきました。
10月に英検にチャレンジする子は単語帳を肌身離さず、たくさん音読をしてくださいね。
宿題忘れが何人かいましたが、授業で確認しながら答え合わせをするので忘れずに持ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL1基本文インプット、ロールプレイ
文法ドリル
カード取り

<宿題>
単語p42~49復習
英検ワークL1基本文暗唱
文法ドリルセクション1,2仕上げ、丸付け

久々に全員元気に集まりました!
単語テストはYui, Wakaba, Yuzunosukeがパーフェクトでした!2周目の単語テストも安定して頑張っています。
先日のopen classでお話をさせていただいた通り、新しいテキストが始まりました。
英検ワーク(ピンク色)はリスニング用で、毎回基本文の暗唱の宿題が出ます。
授業の中でお友達とペアかグループになって練習をしました。来週の授業で一人ずつテストをするので、必ず覚えて来てくださいね。
文法ドリルもスタートです。答えが付いているので、丸付け+間違い直しをして来週持ってきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿