2018-08-07

August 7 (Tuesday) by Takara

5:00~
3文字単語のライティング練習
3文字単語のライティングテスト
動作表現のカード取り
動作表現p3の早読み

<宿題>
動作表現習ったところまでノートに3回と音読練習

※今日はお休みが多かったですが、みんな夏休みを楽しく過ごしているようですね。
3文字単語のライティングは、みんなとてもよくできていて、ほとんどの子が満点でした! 来週はお休みになります。 再来週元気に来てくださいね!


6:00~
L4単語テスト
be動詞のカード並べ競争
動作表現のカード取り
L5 インプット
英文プリント

<宿題>
L5 CD音読、単語を覚える
英文プリント1枚(音読&ノート)

※今日の単語テストもほぼ全員が満点で、ポスターにキラキラシールが並んでいます!
単語のテストが全部終わった時点で、クラスで1位~3位の子には、図書カードかQUOカードをプレゼントすることになったので頑張ってくださいね!
マクドナルド券と、王将の餃子券には、だれも興味がない様子でした(笑)
今日お休みだった人は、次回単語テストが2回分あるので、頑張ってくださいね!
来週はお休みです。 楽しい夏休みを!


7:00~(中1)
夏休みの真っ只中! お休みが多かったですがみんな夏休みを楽しんでいる様子で何より! 単語テストの正答率がぐんぐん上がってきました。 さすがにあの「練習用の紙」は欲しくはないよね。 
最後の超高速でのプリント、みんなと一緒に頑張って勝ったつもりが、まさかのミス! Oh, no!!!  敗北感が半端ない!!
取れるはずの100点を逃したときのみんなの気持ちが分かったような。。。
来週はお休みです。See you in two weeks!!


8:30~(2級クラス)
「分詞構文」

※数学や法則が得意な人はここはスッキリ感かな?
今日は、BYUのnycプログラムに参加中の人が多く、出席者が少なかったです。
アメリカ正規留学を本気で目指す人たちのために、2級を取得した後にクラスを用意したいと思います。 実践的な英語はもちろん、留学の情報や手続きもサポートできればと思います。 来週はお休みです。Have a nice summer vacation!

0 件のコメント:

コメントを投稿