2018-08-30

August 30 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL14基本文暗唱テスト、リスニング
L15基本文インプット
単語ビンゴ
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
英検ワークL15基本文を暗唱する
文法プリント仕上げ

みなさん元気に集まりました~!
単語テストはスラスラ書けてあっという間に終わりました。
単語が読めて意味が分かるので、よく定着していると思います。
英検ワークの基本文の暗唱は今日は全員がスラスラ言えて、素晴らしかったです!
練習をして自信たっぷりに暗唱テストを受けられるので、合格をしてまた次も頑張ろう!という気持ちになってくれるといいです。
では来週もお待ちしています。

5:00~ Step12

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
ライティングクイズ
英作チャレンジ
英検プリント
カード取り

<宿題>
単語p54~61の復習
プリントの仕上げ

MasatoとSaoriがお休みでした。来週は元気に来てね!
今日は6年生ばかりだったので、抜き打ちで数字と12ヵ月のライティングをやってみました。ドキドキを味わいながら、黒板に順番に書いていきました。
この時期でこれだけ仕上がっているのは素晴らしいと思います。ライティングクラスで最初の方にやったので、練習の時に忘れてるところもあったようです。一度できたものをキープするには続けて練習をすることが大事なので、数字、12ヵ月、曜日は定期的に復習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step12

単語p42~44テスト
単語p45~53インプット
リスニング
英検プリント
カード取り

<宿題>
単語p45~53の復習
プリントの仕上げ

全員元気に集まりました!夏休みはあとわずかですね。まだ宿題が終わらないという子もいました(笑)頑張って!!
10月に英検があります。4級を持っていない子を対象にお手紙を渡しましたが、5年生は今回は見送ってギリギリで受かるよりももう少し力を付けて1月か、6月でもいいかと思います。単語が定着をし始めたので、当日まで文法の理解力を深めていきましょう。おうちの方と相談をしてみてください。分からない事があればいつでもご連絡いただけたらと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

単語p42~44テスト
単語p50~53インプット
英検ワーク暗唱テストL1、リスニング
L2基本文インプット
文法ドリル3,4

<宿題>
単語p50~53の復習
英検ワークL2基本文暗唱
文法ドリル3,4を仕上げ、丸付け、間違い直し

TaichiとNaoyaがお休みでした。来週は元気に来て下さい。
単語テストはRui, Fuuki, Wakaba, Yuiが満点でした!素晴らしい~!連続満点は嬉しいね。
進級をして、宿題がだいぶ変わりましたが基本文の暗唱テストは全員がスラスラ言えて合格でした。文法ドリルは、仕上げ・丸付け・間違い直しをして来ましょう。
ほとんどの子は出来ているので、その調子で頑張ってください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿