2018-08-20

August 20 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワーク(ピンク色)Lesson1インプット
文法ドリル(中1)セクション1,2
カード取り

<宿題>
単語p42~49の復習
英検ワークLesson1基本文暗唱(来週暗唱テストがあります)
文法ドリル セクション1,2仕上げ・丸付け

お盆休みが終わり、久々に元気なみなさんに会うことが出来ました~!
夏休みの思い出を話して可愛い笑顔を見せてくれました。まだ宿題が終わってない!という子も!残り10日くらいあるから頑張れ~!(笑)
2週間ぶりの単語テストはRina, Mao, Eito, Koharu, Harumaが満点でした。これだけ語彙力があれば目標の英検まで順調に進めると思います。これからどんどん力を付けて行って、高得点が目指せそうですね。楽しみです!
その英検を目標に今日から新しいテキストが始まりました。宿題も変わるので、忘れないうちに取り掛かるようにしましょう。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step3,4

3文字単語リレー、ビンゴ
ワークプリント
動作表現
カード取り

<宿題>
ワークプリントつづき
動作表現go to school~ use a knife and a forkまでスラスラ言えるように。
3文字単語を読めるように、ノートに練習・音読

今日はKokoroがお休みでした。来週は元気に来てね。
お休み明け、元気なみなさんに会えました!夏休みに沢山の思い出が出来たようで良かったです。
お休みの間も練習を沢山していたようで、3文字単語をスラスラ読めるようになった子が多かったです。更に3文字単語を書けるようになっている子もいました。このクラスは努力をして頑張る子が多いので、進級が早そうです。次のステップアップが全員で出来るように頑張りましょう~!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

久々に元気なみなさんに会えました。七中、南山中はもうすぐ定期テストですね。
今日と来週でしっかり仕上げていきましょう。
単語テストはパーフェクトが少なくて残念。みんな居残りなんてしたくないよね?!
間違いが多くて、居残りして、練習をいっぱいしなきゃいけなくて、手が痛い~とか悪循環だと思いませんか。手が痛くなるまでおうちで練習をして完璧に仕上げてきてくれたら、居残りなんてせずに帰れるので一人ひとりが自覚を持って、単語+宿題は仕上げて授業を聞く姿勢を整えてきてください。単語+宿題が出来ていないと、空回りしてしまう時がいつか来ます。そうなってからでは遅いので、自分の意志で目標を持って進めて欲しいと思います。大丈夫、みんなならできます!努力する姿はかっこいいですよ!
では来週は居残りが減るように楽しみにしていますね。

<宿題>
プリントの残り
単語、本文をしっかり覚える。





0 件のコメント:

コメントを投稿