2018-08-09

August 9 (Thursday) by Takara

5:00~
L26 単語テスト
L27 インプット
代名詞の書き込み
カード取り
英文プリント
文法プリント

<宿題>
L26 CD音読覚える
英文プリント
プリント残り

※ もうすぐこのテキストも終わりですね。
授業の流れもよく慣れているので、各自、次々とやるべきことに取り組み、分からないところは教科書で調べたり、友達に相談したりしながら進めています。
友達との会話は頭に残りやすいようなので、相談するのはいいことだと思います。
今日のカード取りは、Kenta, Daichi, Shunta チームの勝ち!
カードを見つけるスピードが、このクラスは半端なく速いです!
来週はお盆休みです。再来週元気に来てくださいね!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
現在完了「完了・結果」
英検問題
ライティング

みんな単語のほうはどうですか? 夏休みを利用して覚えるのを頑張っているかな?
出る順をどれだけしっかり覚えるかで、合格までの道のりが決まります。
このクラスで習う文法は、理解を確実にするためのものですが、そもそも単語を知らなければ、文法だけ習っても問題を解けません。 なので書けなくてもいいので、しっかり単語を頭に入れていってね。
来週はお休みです! 楽しいお盆休みを!


8:30~(準2)
「受動態」
沢山の練習問題を頑張りました。
全部完璧にできなくても落ち込まずに頑張っていこう!!
特に中学生でこのレベルを理解するのは時々難しいと思います。
少しずつでも上達する楽しみを味わっていきましょう。
来週はお盆休みです。 See you in two weeks!!

0 件のコメント:

コメントを投稿