2018-08-28

August 28 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1,2

3文字単語音読、ビンゴ
数字1~20インプット
ワークプリント
動作表現

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習をする。
動作表現read a book ~ play the pianoまでをスラスラ言えるように練習をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
3文字単語は絵を見て、スラスラ言えるようになった子が増えました。
おうちでの練習は絵を見て音読をすること、ノートに文字を練習することを必ずしてくださいね。絵を見て言えるかどうか、次のステップアップの前にテストをしたいと思います。
動作表現は早読みで1位がKanon,2位がMei,3位がKazukiでした。来週もスラスラ言えるように繰り返し練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL7基本文暗唱テスト、リスニング
L8基本文インプット
文法ドリル セクション2

<宿題>
単語p54~61のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL8基本文暗唱
文法ドリル2仕上げ、丸付け、間違い直し

久々に全員が元気に集まりました。夏休みもあとわずかですね。
単語テストはSeitarou, Takumi, Atsutoが満点でした。
英検ワークの基本文の暗唱は得意な子が多いですね。スラスラ言えたらシールが貼ってあるので確認してみてください。基本文を覚えると、毎回のリスニングや筆記問題がスムーズに出来るので必ず練習をして暗唱してくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

単語テスト、今日は満点が多くてホッとしました。
ミスは誰でもあるものだけど、そのミスに対して次の為にどうしていくか努力することが大事です。続ける事が大事です。満点をキープしている子はきっと誰よりも練習をしていると思います。時間が足りないというのは言い訳になりません。みんな同じ条件で時間が限られています。では時間が足りないのは、自分の練習の仕方のどこがいけないのかを考えていきましょう。
今週は七中の定期テストです。ケアレスのないよう、全力で頑張って!!
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿