2018-08-28

August 28 (Tuesday) by Takara

5:00~
3文字単語のライティング練習とテスト
動作表現
カード取り
12か月の歌、カード並べ競争

<宿題>
動作表現の音読
12か月の歌を歌う

※もうすぐ夏休みが終わりますが、みんな学校の宿題は大丈夫かな?
大丈夫じゃなさそうな子もいるみたい・・・なので、今日は宿題は少なめ。
3文字単語がみんな上手に書けるようになったので、来週(9月から)全員そろって進級です。 これからもどんどん英語が上達するように、一緒に頑張りましょう!


6:00~
L6単語テスト
12か月の歌 カード並べ競争
L7インプット
英文プリント

<宿題>
L7CD音読覚える
英文プリント

※ なんと、今日は全員が単語テストでパーフェクト!!
そして12カ月のカード並べ競争が熱かったです!!
勝ち抜きトーナメントで、チャンピオンになったのは Sena!!
恐るべしスピード!! 多分私がやっても負けていただろうな・・・。
今日はカード取りが出来ずにごめんね。
また来週!!


7:00~(中1)
みんな文法はいい感じですね!
なのに、単語が完璧ではない人がちらほら・・・。
単語で点を落とすなんて、もったいないオバケが出るよ!!
もうすぐ、七中さんたちは定期テスト、大中さんたちは夏休み明け単語テスト。
もちろん3桁ね~!!


8:40~(2級クラス)
文法「受動態」

今日で高2メンバーが晴れて卒業。おめでとう!!
中学の途中から、本当に英語が苦手で入ってきた子たちもいたけど、今まで一緒に頑張ってきた中で、色んな思い出があるね。 よくここまで頑張ってきたね。 夏期講習も冬期講習もハードだったよね。 でもみんな男子と女子が仲良くて、いつも笑顔で授業を受けてくれてたよね。 心残りなのは、最後までピザが食べれなかったことかな(笑)
いつかみんなで集まって一緒に食べよう!! 大学受験がんばれ!!

来週から海外留学コースは8:30~9:00 1F左奥の部屋にて 
留学に必要な事(申し込みの方法、書類のそろえ方、エッセイの書き方、ハウジングの申し込みなど、必要な手続き)のお手伝い、単位の取り方、アルバイト事情等、知っておけば役立つ情報を、カウンセリング形式にて提供する場です。

9:00~10:15 今まで通りの英検クラスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿