2018-08-02

August 2 (Thursday) by Sachiko

4:00~  Step9

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL11暗唱テスト
L12インプット
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語p84~87の復習
文法プリント

久しぶりに全員元気に揃いました!
単語テストはTamakiがパーフェクト!よく頑張りました!
今回の範囲は他のクラスでも苦手な子が多い所なので、繰り返し練習をして覚えていきましょう。基本文の暗唱テストはほぼ全員合格です!沢山練習をして、暗唱が得意な子が多いですね。基本文を覚えているので、リスニングや筆記の正答率があがっています。今日も復習問題で満点が二人いました。続けて頑張っていきましょう。
また来週もお待ちしています。

5:00~   Step12

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
文法プリント

今日もみなさん元気に揃いました。
6年生達の会話で、ライティング進んでる?なんてお互いの進み具合を探っている様子でした。お互いをライバル視して、自分も頑張ろうと思う姿が今から見られて感心しています。まだ先と思っていましたが、あと7か月もすると中学クラスがスタートします。いいスタートが切れるよう今から準備が出来ると楽だと思います。頑張ってね!
では来週もまたお待ちしています。

6:00~  Step12

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
文法プリント

今日は二人欠席でした。みなさん夏休みを満喫していますね。
単語テストはFuukaとHinataが満点でした!1問ミスの子達もいて、とても良く頑張っていると思います。リスニング問題は友達と相談しながら、会話の内容を和訳出来ました。
文法プリントはしっかりよく考えて進めてみてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~  Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
疑問詞の歌
会話表現
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
疑問詞の歌、会話表現
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日は二人が欠席でした。来週は元気に来て下さいね。
単語テストはNaruki, Ryouta, Yui, Rui, Fuukiが満点でした。満点を取り続けるのはスゴイ!沢山努力をしているんだと思います。続けて頑張っていきましょう!
英文プリントもあと少し!みんなの余力を考えると、2枚でも行けそうなので来週分で最後なので、また2枚でやっていこうと思います。分からない単語は知らべて、その都度クリアできるようにしていきましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿