2018-08-23

August 23 (Thursday) by Takara

5:00~
L27単語テスト
L28インプット
チーム対抗英作チャレンジ
英文プリント
文法ワークプリント

<宿題>
L28 CD音読覚える
英文プリント
プリント残り

※今日から始まった英作チャレンジ。
今までに習った単語や文法を使って、日本語から英語に訳すというものですが、ペアを組んで競いました。結果、Takushi & Tatsuya ペアが快勝!!
a を書き忘れてしまうのと、代名詞の使い方を間違ってしまうミスが多かったですね。
今日はまだ一回目なので、来週からリベンジできるように頑張ろう!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「不定詞Ⅱ」
ライティングの練習

※ 来週は月末テストです!!
ライティングで満点を取れそうな人も増えてきました。
来週お休みする人は、他の日に月末テストを受けることができるので、受けたい場合は言ってね。


8:30~(準2クラス)
ライティングの練習

※来週の月末テストに備え、ライティングで高スコアが取れるように練習をしました。 問題は英語じゃなく、そもそも何を伝えたいのか、考えがまとまらない人が多いようで・・・。
英語を使う上で、色々な事について自分の意見を伝えることは大事なので、まずは自分の考えを持つことから。
今日、課題をまだ提出していない人は、来週の月・火に持ってきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿