2018-08-21

August 21 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1,2

アルファベット点つなぎ
3文字単語リレー、ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
ワークプリント
ノートに3文字単語の練習をする。
動作表現read a book ~ play the pianoまでをスラスラ言えるように練習する。

久々に元気なみなさんが教室に来てくれました!
宿題もしっかり頑張っていますね!
3文字単語はほとんどの子が絵を見て沢山言えるようになっていました。
今日はカードを使って楽しくビンゴをしながら覚えました。
みんなそろってステップアップが出来るように頑張りましょう!
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step11

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
英検ワークL6基本文暗唱テスト、リスニング
L7基本文インプット
文法ドリル(中2)セクション1
カード取り

<宿題>
単語p46~53のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL7基本文暗唱
文法ドリル(中2)セクション1を仕上げ、丸付け

お盆休み明け、久しぶりにみんなに会えて嬉しかった!!
単語テストも久しぶりでしたが、満点だったのがSara, Kokoro, Seitarou, Atsuto!
連続満点の子もいて、すごい!!次回も頑張ろう!
暗唱テストもとても良く頑張っています。直前の記憶だとすぐ忘れてしまうので、次の授業までの一週間練習を繰り返し頑張ろう!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

今日からこのクラスは17名でスタートのはずでしたが、お休みが何名かいたので机を広々と集中して出来ましたね。オーストラリアへ行っているFuuka, Rio楽しんでいるかな~!日本では出来ない経験を沢山して、成長して帰国する事でしょう。思い出話しを聞けるのを楽しみにしています。
来週はいよいよ七中の定期テストがあります。いつもと違う日程で夏休み明けすぐなので、他の教科も対策が大変だと思いますが、英語は大丈夫!というところまで仕上げていきましょう。単語はみんなが出来るまで付き合うので、早く帰りたい人は家で練習をしてきましょう。みんなの全力はまだまだそんなものではないと思うので。いっしょに頑張りましょう!
では来週もお待ちしています。七中はテスト前なのでお休みしないように。

<宿題>
単語、本文をしっかり覚える。
プリントの残り

0 件のコメント:

コメントを投稿