2018-08-07

August 6 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
疑問詞の歌
会話表現
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41の復習
疑問詞の歌、会話表現
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。

今日はEitoとShotaがお休みでした。次回は元気に来て下さいね。
単語テストはほぼ全員パーフェクト!!2周目の定着がいいですね。
特に頑張っているのがHaruma!そのまま続けると、英文もスラスラ読めるようになるので、頑張っていこうね。
来週8/13(月)は教室がお休みになります。次のレッスンは8/20(月)になります。
良い夏休みを過ごしてくださいね。

5:50~   Step1,2

3文字単語インプット、リレー
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する。
3文字単語を見てスラスラ言えるように練習をする。
ワークプリント
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkをスラスラ言えるように。

今日はYura, Kokoroがお休みでした。次回はまた全員揃うのを楽しみにしています!
3文字単語は絵を見てスラスラ言えるようになりましたね。文字の方も練習をすれば、
全部スラスラ言えそうですね。お休みが2週間あるので、頑張って練習をしてきてくださいね。
動作表現はタイムを計りました。1位はYuuka,2位はNozomiとShoでした。おうちでの練習が足りない人もいるので、みんなに追いつけるようにしっかり練習をしてくださいね。
来週8/13(月)は教室がお休みになります。次のレッスンは8/20(月)になります。
良い夏休みをお過ごしください。

7:00~   中1クラス

毎日部活でとても忙しそうな皆さんですが、今日も欠席1名だけ。集中をして皆さん頑張りました~!
単語テストはパーフェクトの子は時間通り帰れる、その他の皆さんは練習までお付き合いしました。iワークも抜き打ちでチェックしたらちゃんとやってある子とそうでない子がいてビックリ!!前回100点や90点台を取っていてもこれでは次回は難しいですよ!!
来週は教室がお休みなので、たまっている人にとっては厳しいですが次の授業までに終わらせて来ることを課題としました。出来なければ居残りという事で。
単語、宿題は最初が肝心なので、今からしっかり身に付けて欲しいと思います。やるかやらないかの選択は皆さんがする事なので、絶対頑張る!という気持ちになってもらえるよう応援して行きます。
次回は8/20(月)になります。良い夏休みを過ごしてください。

<宿題>
本文暗唱、単語暗記L4-2まで
iワークp71まで、丸付け・間違い直し
プリントの残り


0 件のコメント:

コメントを投稿