2018-08-09

August 9 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

熟語p84~87テスト
熟語p88~92,疑問詞の歌インプット
英検ワークL13インプット、リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語p88~92、疑問詞の歌を復習
英検ワークL13基本文暗唱
文法プリント

今日はRui, Tamakiがお休みでした。次回は全員揃うといいです。
熟語のテストはとても良く出来ていました。回数を重ねて、定着しています。
英検ワークの基本文の練習は全員でとても楽しそうに出来ていました。次回のレッスンで
スラスラ言えるように練習をしてくださいね。
来週は教室がお休みになります。次回は8/23(木)です。良い夏休みを過ごしてください。

5:00~   Step12

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
リスニング
英検練習プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~44の復習
英検練習プリント

今日も全員元気に揃いました!このクラスは出席率が良くて素晴らしい!!
このメンバーでレッスンをするのもあと半年です。単語のライティングや宿題の習慣はどうですか?自分で頑張って出来ているかな。定期テストなど、まだイメージがつかめないと思いますが目標を持って出来るように応援をしていきます。
来週は教室がお休みになります。次回は8/23(木)になります。楽しい夏休みを過ごしてください。

6:00~   Step12

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
リスニング
英検練習プリント
カード取り

<宿題>
単語p34~41の復習
英検練習プリント

久々に全員がそろいました!
単語テストはほぼ全員パーフェクト!3周目の単語テストなので、単語が定着していますね。6年生はあと半年でこのクラスを卒業なので、単語・文法も基礎力を高めて使えるようになっておくと中学になった時にとても楽なのでそこを目指して頑張っていきましょう。5年生は変わらず、4級取得を目指す事とギリギリで合格だった人はこれから単語はもちろん文法を少しでも多く学んで覚えることです。頑張っていきましょう~!
来週はお休みになります。次回は8/23(木)になります。
またお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
疑問詞の歌
会話表現
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41の復習
疑問詞の歌、会話表現
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。

久々に全員が揃いました!
今日の単語テストはRui, Yui, Yuzunosuke, Wakaba, Rei, Narukiが満点でした!連続満点の記録継続中の子もいますね。素晴らしい!!
会話表現のロールプレイはペアやグループになってとても楽しそうに進めています。
おうちでも沢山練習をしてくださいね。
英文プリントはいよいよ最後の2枚です。次回から新しいテキストが始まります。頑張っていきましょう~!
来週はお休みになります。次回は8/23(木)になります。楽しい夏休みを過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿