2014-08-05

Aug 5 (Tuesday) by Sachiko

6:00~

今日はお休みが2人いましたが、他の5人が元気に来てくれました。
復習を重ねながらしっかりと身につけて行きたいと思います。

このクラスの子供たちはノートがとてもきれいでしっかりと練習してあります。
その成果をみたいなと思い、先週に引き続き大文字と小文字をつなげる
競争をしてみました。出来た人から手を挙げてね。。。よーい始め!
取り組む姿勢は真剣そのもの。一位の子にはスタンプです。悔しがってる子は
きっと次の時には一位を取れるように頑張ってくるんだろうなと、とっても楽しみになりました。
取り組みを見ていると、間違えには自分で気付き、直しているので小文字はだいぶ
定着しています。

フォニクスは発音たいそうを一通りと、フォニクスの歌、早読み、3文字単語の音の足し算
をしました。早読みはお休み中にも練習して下さい。
3文字単語はjのカードを出したら、jet、hのカードを出したらhatみんなからスラスラ出てきます。
フォニクスの定着がだいぶ出来ています。

形、色、数字を組み合わせてカードを使ってインプットとアウトプットをしました。
今日一番反応が良かったのはzigzagです。大盛り上がりでした!

動作表現は先週の復習でstand up~ wake upのところをやりました。
次回タイムを計ります。

先週に引き続きカード取りをしました。動作表現のカードも入れているので
かなりの数ですが、しっかり聞いて集中力と瞬発力が素晴らしいです。
Tちゃんの優勝!今度はチーム戦でやってみようかな。

宿題:ノートにアルファベット練習沢山、プリント、動作表現の音読と早読み、
フォニクス発音練習

来週はレッスンはお休みです。みなさん良い夏休みを!
また次回お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿