2014-08-25

August 25 (Monday) by Misa

(6:00~)

不規則動詞 過去形テスト
過去形の文章 ワークプリント

<宿題>
不規則動詞を覚える(意味も)
プリント残り

※ 「カード取りしたい!」というみんなのリクエストに早く応えてあげたい
のですが、まずは・・・ひととおり過去形を覚えてからですね~。
次回、全員が80%以上正解していたら、カード取りしましょうね。
頑張ってね!
不規則動詞は、毎日3回くらいは通して音読してみてくださいね。
朝1回、おやつの時1回、寝る前1回みたいな・・・。
英語は、まず音を捕えれば、あとが楽ですから。
今の段階で、スペルを完璧に書けなくても大丈夫です。
読めて意味が分かるレベルを目指しましょう。



(7:00~)

複数形の復習から。
数えられる名詞、数えない名詞を区別できるようになったら、
複数のSの付け方や、many と much の使い分けを色々なパターンで練習して、
慣れていきます。 練習量が多いので、「げっ・・・」となりそうですが、
数をこなすことで、無意識に出来るくらい、慣れていけます。
なんでも反復練習×継続は大切ですね。

2学期、学校が始まると、間もなく三人称単数現在のSが登場します。
中学英語の最初の壁が、この「三単現のS.」でしょう。
ここでつまずく人が多いからこそ、実は成績を上げるチャンス!
今日習った覚え方のコツは、学校の友達には内緒だね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿